それから・・・・・”あおもり”駅の休止で出入り線が使えず、”スイッチバック”線も休止のつもりでした。が、「やっぱり走らせたいな~」と方法を模索すること数ヶ月。ようやく解決策が見つかりました・・・・・”あおもり駅構内”モジュールの1つを配線替えることで、車庫・機関庫モジュールに入れるし (^_^;)。
IMG_0404 (1920x1432)
 さて、車両の部。
 今月のテーマは「MU」運転・・・・SLの重連やDL編成などは、これまで複数のデコーダーを同じアドレスで走らせていましたが、先月のC62など、デコーダーのメーカーも違ったので、本務機側のトラクションタイヤがチギレちゃいました (-_-;)。
IMG_0417 (1920x1440)
 そこで、そういえば忘れていた「MU」での運転を念ために試してみました。
 実験車両はキハ58とキハ40。あえて連結せずに走らせましたが、車間は開いたり縮んだり・・・・効果はないような (-_-;)。やはり、単純にトラクションタイヤを外すなりのメカニカルな対応の方が確実でしょうか・・・・。

 C62の方は、次位機は”モーター抜き”で、サウンドデコーダーはその後ろの荷物車に載せてみました。サウンド的には”重連”らしくなったから・・・・・これでイイかぁ~ (^^ゞ。
========================================
 さて11月度月例運転会は少しインターバルがあって15日に開催です・・・・・参加メンバーは常時募集中! まずは見学からどうぞ!・・・・持ち込み運転も可能です。お気軽にご来場ください!

 会場は同じく山田地区会館(名古屋市西区八筋町 http://www.wb.commufa.jp/ymdchiku/access.html)で、公開時間は13:00~18:00です。